センス無い家系なのか???
母ヤギがオーボエで、ヤギと似たようなことで悩んでいる。
そんな話、したこと無いのにねぇ。


「練習すれば技術は身につくけど、才能やセンスはどうしようもないのカシラ」


まぁ、ヤギは最近ドラム頑張ってないけど・・・。


 上手くなるには、1番に自分の音を良く聴くこと。
 そうやって地道にやってると、駄目な所ばっかり耳について嫌になる。
 どーしても耳が先に良くなるので、それはしょーがない。
 周りには変化がわかるので、ある日上手くなったと褒められる。
 投げ出したいときには、一度休止期間を設けると、一時的に耳が悪くなって、自分が上手くなってることに気づく。
 
 上達は一次関数的に直線にはならない。
 平行線で、あるときふっとエネルギー順位が上がる。で、また平行線。
 平行線になってるときに、他人のふっと上がる瞬間を見たときにはめちゃくちゃ焦る。
 自分だけいつまでたっても上手くならないと思って焦る。
 
 センスはわからんけど、とりあえず真摯に音楽を聴く。いっぱい聴く。

と返信してみた。うわーーーーーー・・・知ったかぶり。

まぁ、センスがある人はこんなこと考えないでも、自分の好きなように練習してたら
何か自分のなりたい音になれるものです。

最近のヤギを、冬くらいのヤギが見たら、たぶん物凄く憤りを感じるだろうな。
私に持っていないものを手に入れたのに、怠慢によって、みすみすそれを手放すなんて!て。
ヤギが死ぬほど欲しいものを持ってるくせに、手放した    を見て憤ったみたいに。

そろそろドラム叩こうかな・・・。 
スタジオで練習すると・・・。家でもっと地道な練習すれば良いんだけどさ。
[PR]
by matatab | 2006-08-04 17:20
<< はむちーズ@若狭 名フィルってN響とおんなじ給料... >>